2007年01月25日

しっぽは有限?!

最近、モカがよく傍にひっついてきます。
あまりの至近距離。思わずしっぽの上に足を乗せ
ビビッたモカがしっぽ踏まれたまま走ろうとするので
踏まれたままのしっぽの毛が抜けてしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

夫婦揃って何回も繰り返し、お互いに気をつけようと
言ったそばから、モカPがまたしっぽを踏んだので
思わず
「モカのしっぽの毛は有限なんだよむかっ(怒り)」と怒って
しまいました顔(泣)

そんなモカPから「しっぽの毛、少し短くすれば?」と
提案が。しかし立派なしっぽはモカの自慢。そんな事は
出来ないのです。

P1000108(1).JPG

皆さんのおうちではこんなことありませんか〜。
それともモカのしっぽ、実は異常に長いとか?
ちなみに測ってみたら付け根から先っちょまで約35cm。
少し先の毛を切った方がいいのかなぁ?

ニックネーム モカママ&パパ at 10:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

モカとご飯の関係

ここ最近、モカのおなかの調子が悪い。
何でかなぁ、と考えてみても思いあたる原因は
ただ一つ。

「病院行きすぎた」

って事ぐらいでしょうかねふらふら
帰国準備に、足の捻挫を治すためにと短期間に
病院に行かせたことがストレスになったことは
間違いなく「モカ、意外にも繊細だったのね」と
思っちゃいました。

P1010285.JPG

「ママ、ひどいよ。僕病人なのに〜」

あまりにも下痢が酷いので、ご飯の切り替えを。
サツマイモと豚挽き肉のお粥。
ここ数日間ひたすらこのお粥を食べさせ続け
う○ちの質も向上!

今回、ご飯を<ドライフード+お肉ホネ>から
お粥に切り替えてビックリしたことが!
なんと、う○ちの量が格段に減りました・・・ナンデ?
ご飯の量が減ったわけじゃないと思うんですけどねぇ。

P1010282.JPG

他にもドライフードは嫌いらしく、よく残していたのに
お粥にしてからは完食。ま、気持ちは分かります。
こっちの方が美味しそうだもの〜ぴかぴか(新しい)
これからモカには、元気になってもお粥をせがまれそうな
気がします・・・顔(汗)


ニックネーム モカママ&パパ at 15:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ただ今休息中・・・

1月8日、再び病院へ採血をしに行ってまいりました!
流石に連日の病院通い&注射痛い!を憶えてしまったのか
診察台に上がるなり震え始めましたがく〜(落胆した顔)
暴れ方も激しく、先生&助手さん&私で羽交い絞め。
それでも上手くできなくて、両腕と胸元の毛をそり
3回も注射を刺し直しもうやだ〜(悲しい顔)
ハゲが3つも出来ちゃいましたよ・・・。

採血する場所も、モカ巨犬のため
「胸のとこ、肉が厚くて上手く打てないよ〜あっはっはわーい(嬉しい顔)
らしいことを先生に英語で言われ。。。(ノ><)ノ ヒィ

モカママ&モカ、精神的にも体力的にもダメージを受けて
帰ってまいりました。


が、やっぱり一番大変だったのはモカ。

P1010270.JPG

帰ってくるなりぐったりでした。モカ部屋から一歩も出ず
次の日の朝まで寝続けていました。

P1010269.JPG

これで、採血の検査結果が日本から送られてくるまで
一休み。モカのためにも何事もないといいなぁ、と
思います。

ニックネーム モカママ&パパ at 09:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

謹賀新年

☆皆様☆
新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。


香港では1月1日はお休みなのですが、1月2日からは
日常に戻ります。もちろん、香港で働いている旦那様も
例外ではなく2日から会社へGO!
しかし、日本体質が体に染み込んだ私は何もする気になれず
お昼頃から夜の11時頃までテレビでひたすら忠臣蔵を
見続けてました。いや〜、毎年忠臣蔵ってやってますけど
見たのは初めて。感動しましたよ犬(笑)

モカといえば、年末に足を痛めてからお散歩が禁止に
なっていたので、パパ&ママと同じく寝正月眠い(睡眠)

P1010259.JPG

来週からは帰国準備を再開するので、頑張っていきたいと
思いまするんるん

ニックネーム モカママ&パパ at 16:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする