2007年02月08日

(いつかの)帰国のための準備〜その3〜

こぶができたり、足を痛めたりでうっかり
していました。。。

日本へ依頼していた抗体価の検査結果が届きました〜Clap
国際基準で0.5IU/ml以上の抗体価が必要なところ
モカの値は23.4IU/ml・・・なんか多くない?!
ま、多すぎて悪いことは無いでしょう。
それにしても、日本からの検査結果は郵便で送られて
来るんじゃないんですね・・・がく〜(落胆した顔)DHLで来たので
すんごいビックリしました。

先生から「書類のコピーを1枚ちょうだい」と言われていたのを
思い出し、早速届けに行きました。これで、ひとまず
いざ「帰国します!」と言われた時に慌てる必要が無くなり
ました。今回の抗体価の書類の有効期限は2年間ですが
実質的には180日間の待機期間があるので、1年半となります。

まだ帰国が決まっていない段階で、出来る準備はここまで。
モカを飼い始めてから、一番気になりつつ、また面倒だなぁと
思っていたのが、この作業でした。
途中失敗もありましたが、今となっては案外簡単だったような
気もします。そう思えるのは、良い先生に出会いそしてお友達に
助けて貰ったからだと思います。

香港で犬を飼っている日本の方が沢山います。
ちょっとでも、このブログに載せたことが皆さんの
役に立てればいいなぁ、と思います。初めての事なので
書ききれていない事も沢山あると思いますが顔(汗)

続きはまた帰国が決まったら載せます♪


P1010257.JPG

「でも、まだまだ帰国しないんだよねぇ、カミカミ」


ニックネーム モカママ&パパ at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする