2007年03月27日

マンガ熟読中

こんな写真を公開しちゃっていいのかと思いつつ

P1010497.JPG

・・・オヤ、モカサンハドコデスカ?

そして、モカPの足元にいるコノオカタハ?

次号続く!


ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ニックネーム モカママ&パパ at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偏頭痛と目玉焼き

いやぁ、偏頭痛がすごいです。(私が)
先週から定期的に襲ってくるこの痛みは何でしょう?
あまりにも辛いので、ベットに横になるも痛すぎて休めず・・・。
つっぷしながら、「何故、人は偏頭痛になるのか?」と答えのない
問題をだらだらと考え続けてしまいました・・・。

その偏頭痛で悶絶している私の横で

P1010499.JPG

最近仙人のように耳毛満開のモカがアンニュイな様子で
私を見つめてくれています。

P1010472.JPG

いや〜、耳毛が伸びてきましたねぇ。

・・・いぇ、話したかったのは耳毛ではナイノデスヨ・・・。

P1010503.JPG

分かるかな?モカの下のマット、頂き物なんですが目玉焼きの
形になってるんですぴかぴか(新しい)ちゃんと白身と黄身のがあって
とっても可愛い!
日本にはこんなに可愛いものが売っているんですね!
今一番のモカのお気に入りです♪



ニックネーム モカママ&パパ at 11:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

おやつについて考える

最近、偏頭痛がひどかったり風邪をひいたりでブログアップを
さぼり気味〜。偏頭痛って何であんなに辛いんでしょうね?

ちょっと前ですが、ワンコ用のおやつを手作り。

P1010507.JPG

材料は以下のとおり。

・小麦粉
・コーンスターチ
・バナナ
・ヨーグルト
・卵黄
・おから

これをテキトーな分量で混ぜ合わす。
(うちは小麦粉・コーンスターチ少なめでヨーグルト多め)
出来上がりは、ソフトクッキーみたいな感じでしょうか?

お味は人間用のおやつでもいいんじゃないかという美味しさ手(チョキ)
ただ、材料がこんな感じなのでかなり素朴な感じです。
モカにも好評で、これはいいかもひらめき

香港ではワンコのおやつは殆ど日本からの輸入品。
ペットショップに行けば、国内で見慣れたメーカーのものが
沢山置いてあります。
ただ、納得いかないのがそのお値段。
国内で600円くらいで売られているものが、香港では倍の
お値段もうやだ〜(悲しい顔)

ならば、自分で作った方が安上がりなのでは?と思い
おやつを作ってみました。

P1010508.JPG

「お腹いっぱい・・・眠い(睡眠)




ニックネーム モカママ&パパ at 18:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

お気に入り

お気に入りリンクに追加です!

モモンガとママの香港日記

コーギーのモモちゃんとママさん&パパさんの
愛情たっぷりのページです黒ハート


ニックネーム モカママ&パパ at 11:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

素敵時間☆

土曜日の午前中は北京語を習いに行っています。
そこで使う教科書は全部で3冊。これをバッグに詰めるのに
必死で、カメラを忘れ大変なことに!
(もちろんそんだけ焦っていたので、授業は30分遅刻)

カメラを持ち歩くのを忘れて、何が大変なの?って
感じですよね。え〜、もう、大変だったんですよ!!
写真が撮れなくて(≧д≦*)

昨日はなんと!六福邸にレッツラゴー!してきちゃったんです。

momo3874.jpg
モモママ様より拝借)

上記写真は六福邸ホストのみなさま。写真には載っていない
けど、ミニピンのサニーさん(特技:甘え上手)と
シーズーの冬冬さん(特技:素敵毛で癒し〜)もいます♪

六福邸では美味しいご飯(ぶさんお手製)を頂きぴかぴか(新しい)
美味しいおやつ(モモママさんお手製)を食べぴかぴか(新しい)
ひたすら食べ続ける私・・・。
素敵なおもてなしに写真も撮ることが出来ず、カメラを
忘れてひたすら後悔・・・・(¬ε¬)ぶぅ

ぶさん、モモママさん共にモカのお陰で知り合うことが
出来ました。お話すればするほど、素敵な方達!
こんなに素敵な出会いが出来たのはモカのお陰でもあり
幸せ〜をひたすら実感する1日でありました。

幸せ時間詳細はこちらで。(人に頼るだめぶろがーな私)
六福1☆
モモンガとママの香港日記

そして、帰宅後にはもちろんこのひとが・・・。

P1010318.JPG

「ママー!また浮気してきたでしょ!さぁ、始めますよ」
と、ひたすら体中を嗅ぎまわるモカ調査員。
いや〜、優秀な浮気調査員ですよ、本当に顔(汗)

ニックネーム モカママ&パパ at 11:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする