2007年04月27日

乙女魂

とうとうミシンが日本から届きました船
先日の日本滞在中、ミシンを買って送ろうと考えて
いたのですが、お裁縫がブームな母。
お裁縫に興味を持ち始めた娘を見て嬉しくなったらしく
いきなりミシンをプレゼントしてくれました。
(もちろん送料は自己負担)

ワタクシ、女子高育ちでして小学校から短大まで計14年(?!)
女子にまみれて生活していたのですが、女らしいことに
何一つ興味を持たずに育ちました。
そのまま大学で2年間、社会人生活を7年ほど突っ走って
今に至るわけですが、その間もお裁縫といえばモカPの
ワイシャツのボタン付けくらい。

そんな私が香港でお裁縫に興味を持ったのは

「モカのお洋服を作ってみたい!!」

と、思っちゃったからであります。
それにはやっぱりミシンが必要。試しに手縫いでバンダナを
作ったら3時間もかかったの。ミシンならすぐでしょ。

やっとこさ火がついた乙女魂。
火を絶やさないために、気持ちを高めていこうと
向かった先はシャムスイポー。

P1010614.JPG

シャムスイポーは問屋さんの街で、洋服だったり生地だったり
レースだったり、いろんなものが手に入ります。
向かった先はビーズ街。こんな素敵なビーズが格安で
手に入ります。モカのバンダナにこんなビーズのワンポイントが
あったら可愛いよねぇぴかぴか(新しい)

そして我が家の男気溢れるこのかた。

P1010611.JPG

モカ「チラ」

P1010613.JPG

モカ「ご飯まだですか?」

台所でモカご飯を作っていると、こんな怠惰な状態でご飯を
待つモカ太郎。ご飯を待つ時は大体こんな。
CMとかみたいにしっぽでも振っててくれれば、作りがいも
あるんですが・・・顔(汗)

ニックネーム モカママ&パパ at 16:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

喝!

日本から帰ると、いつも何だかダラダラ。
日本でいつも以上に体力と精神力を使うから?

そしてそんなダラダラな私に「喝!」の出来事。

なんと「ほっかむり隊」から選抜されてモカが雑誌に
載っているそうな!(まだ、未確認)

P1000927.JPG

こんな格好や

P1000672.JPG

こんな思いをして

P1000698.JPG

ほっかむり隊メンバーになったモカ。

これもほっかむり隊の存在を教えてくれた陸ママさんのおかげ!!
ありがとうございます。

雑誌は「愛犬チャンプ6月号
本屋さんにあるかどうか分からないなぁ。
どっちにしても取り寄せだな。

よし!ちょっと元気出てきた☆
ニックネーム モカママ&パパ at 21:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ロックできなくなりました。

ご無沙汰してます。

香港のイースター休暇と従兄弟の結婚式がバッチリ
重なったので、日本へ帰国していました。

4月初め。すでに夏を感じさせる陽気だった香港。

「帰国したら真っ先にモカの散髪をしなければ!」

と思っていたので、帰国早々モカを迎えに行きそのまま散髪へ。

P1010597.JPG

出来上がりはこんな感じ。

P1010595.JPG


P1010508.JPG

1ヶ月前がこんな感じ。けっこう短くなったでしょ?

去年の夏、暑くて耳を悪くしたのと治療費がバカに
ならなかったことを考えて、今年は今から予防。
病気はなる前からのケアも大切ですからね。

ところで、カットしたてのモカを見ていったモカPの一言。

「モカ、生まれたてみたいだね!!!」

(・-・)?はて。生まれたて?

「だって小さい時はこんなだったよ!」とモカP。

CIMG0204.JPG

モカママ「一緒なのは毛が短い、ってとこだけだよ。」

モカP 「それでも一緒じゃん!」

モカママ「だって今は体重は9kgだよ。
     来たばっかの時は750gだったじゃん!」

モカP 「それ言っちゃo(*≧◇≦)o″ダメ!!」

お後がよろしいようで・・・。



ニックネーム モカママ&パパ at 14:56| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ロック☆モカ

モカさん、ここで寝るのが大好きなんですが

P1010550.JPG

ちょっと近づいてみましょう。

P1010552.JPG

どうやって寝たらこんなに髪型が乱れちゃうの???
いや、あえて髪を立ててるのか?目指すはパンクorロックな
ミュージシャンなの?

P1010552.JPG

「パパみたいにロックな男になるんだ、ボク!」

と、言ったとか言わなかったとか・・・。


ニックネーム モカママ&パパ at 01:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

我が家にお客様☆

先々週、お友達のコーギー・ももちゃんを昼間だけ
我が家でお預かりしてました。

P1010515.JPG

ももちゃんはなかなか積極的なお嬢さん。かつとても
大人でした。モカの挑発に乗ることもなく、我が家の探索に
精を出し、おもちゃ遊びに夢中でしたるんるん

P1010514.JPG

この、後ろ足〜ぴかぴか(新しい)萌え〜って感じぴかぴか(新しい)

P1010546.JPG

皆様に人気の忍犬モカ。新しくこんなショットも。

P1010548.JPG

一週間ほどのお預かりでしたが、コーギーとペキニーズの
性格の違いが分かって、とても楽しかったです。

P1010542.JPG

ももちゃんは無事一週間のお留守番を終え、おしりを
ふりふりしながらお家へ帰っていきました。
また、遊びに来てねかわいい

P1010561.JPG

そして、モカはももちゃんのママからもらったおもちゃに夢中!

P1010559.JPG

「離しません!!」と頑張るモカなのでした。
ニックネーム モカママ&パパ at 15:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする