2007年05月30日

真夏日の考察

香港今日の日中気温は32℃・・・。
窓の外はすっきり青空でした晴れ

P1010794.JPG

ヨガでもビックリするような汗を出してきたのに
近所のスーパーから帰るのにも同じくらいの汗を出し。
じゃあ、ヨガに行く必要は無いのか?いやいやインナーマッスルに
影響があるんだよ、じゃあインナーマッスルって何処の筋肉だよ?
とか、くだらないことを延々と連想ゲームしながら帰って
来ました。あ〜、暑い。

初めて香港で夏を迎えた3年前。
5月も終わりの頃から7月中頃まで、連日大雨でやっぱり
熱帯の国なんだなぁと思ったのを憶えています。
ところが今年はいつもより雨の量が少ないような?
それともこれから降るのかな。
どちらにしても、これ以上くだらない事を考えたくないので
ちょっと雨が降って欲しいところです。

昨日はそんな激・暑ななか、こはま様とランチ。
こはま様は、あのお方のアネサン。

P1010680.JPG

小虎ちゃんかわいいですか小虎ちゃんは申し訳ないことに
本日はお留守番をしていただきました。

P1010700.JPG

ごめんね、小虎ちゃん。

お外でランチ後、我が家でお茶タイムに突入したのですが
ここでまたまたこはま様から素敵なお土産が!
(以前もすんごい美味しいお菓子をいただいた)

P1010790.JPG

次の日の朝ごはんパン(人間用)とモカおやつ(犬用)ぴかぴか(新しい)
パンはどーしても食べたくて、朝用にもらったのに夜に
半分食し、モカ用のおやつもモカが興奮気味に食し
親子揃って食いに走りました。ありがとう!こはま様。

フレンチブルドックの性格についてお話を聞いたり
香港の野良犬について、そして犬の暮らしやすい環境に
ついて話したり、とっても楽しくかつ有意義な一日でした。

P1010791.JPG

お客さんが来ると、興奮して体力を消耗するモカ。
そして食べすぎて眠くなるのがパターン化となっております眠い(睡眠)



ニックネーム モカママ&パパ at 14:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする