2007年08月24日

日本の美味しいもの

またまた、日本ネタに戻ります。

ここ最近、「手芸に興味あり」な私が日本に帰って
どうしても行きたかった場所。それは吉祥寺。
手芸ビルのユザワヤがあったり、素敵な布が置いてある
コットンフィールドがあったり。ええ、もちろん大量に
買い占めてきましたよ!

フラリフラリと吉祥寺を練り歩き、見つけたもの。
それがこれ。

P1020114.JPG

プリンジャムと青紫蘇みそ。
あまり期待せず、「お土産に良さそう」位の気持ちで
買ってきたのですが、これが激ウマっ!

プリンジャムなんて書いてあるけど、これプリンそのもの。
でも、この美味しさ文章で表現するのは難しい・・・。
だって冷静にプリンジャムって、何かイマイチそうじゃない?
青紫蘇みそもウマっ!でした。これで白ご飯を狂ったように
食べる今日この頃。お土産だったはずなのに・・・。

私がプリンジャムトーストを浮かれ気分で食していると
足元にこの方が!

P1020115.JPG

そう、プリン大好きモカさんです。

「ぼくにも、ひとくちいただけませんか?」


プリンジャムのお店Cerfeuil

ニックネーム モカママ&パパ at 15:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする