2007年09月29日

国慶節

香港、国慶節で3連休。
我が家はこのお休みを利用して、日本へ一時帰国です。

ワタクシ、夏休みの宿題はギリギリにならないと
出来ないタイプ。

ですので、帰国向けパッキングもギリギリ。
夜の10時から始まり、二人分ですので、段々混乱し始め
ひとまず0時に終了。

そして、もちろん終わらないので朝6時に起床。
混乱中にもかかわらず、モカPから
「ブログのコメントに返事しとけ!記事もアップしとけ!」
と、鬼監督並みの発言・・・うぅ。
この季節、大変なんだよぅ。何十年も住んでた日本なのに
どんな洋服をもって行けばいいのか、分からないし
結婚式もあるし。

ハッ!Σ( ̄□ ̄;
のんびり、更新している場合ジャない!
愚痴ってる場合ジャない!

P1020263.JPG

モカは昨日から、合宿へ。
お預けに行く前に、大量に撮った写真のなかの一枚。

モカ「何だか、手の匂いが気になります・・・」

P1020261.JPG

朝からバタバタしている私を見て、落ち着かないモカ。
ちょっと、アンニュイふぅ。

ニックネーム モカママ&パパ at 08:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

たまには夫婦揃って・・・

今年の夏は、本当によくお腹を壊しました。
酷いものから、あっさり型まで様々に。

香港の恐ろしいところは

火を通していてもお腹を壊す

ところでしょうか。

この土日。夫婦揃ってお腹・絶不調。
何が中ったのかすら、分かりません。

モカP「牡蠣じゃないか?」
モカM「一緒に食べたのに、アタシと7時間位差がでてるよ。」

と、恐ろしいことにモカPと私の腹痛には数時間の差が。
まぁ、二人でダウンしちゃうとモカのお相手が出来ませんし
お互い気遣えないので丁度いいんですが。

兎に角今週末から、じゃぱーーん☆なのできっちり治さねば。

P1020237.JPG

そんなことすると、お腹壊しちゃうぞ!の図。
拾い食い。

P1020236.JPG

台所から拾ってきたのは・・・

P1020235.JPG

モカ「キュウリですけど、何か?」

ニックネーム モカママ&パパ at 16:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

バンマス

モカがバンドマスコット(勝手に任命)を務めるモカPのバンド
「SIGNAL 8」のHPがリニューアルしました!

SIGNAL 8」HP

悪戦苦闘の末、出来上がったようなのでぜひご覧下さい。

それにしても、ここでお顔をババーンと出しているのだから
モカブログで顔を隠す必要は無いのでは?と思ったり。

モカと一緒のときは、にこっとしているからダメなのかしら?

CIMG0429.JPG

そして、こちらバンマス・モカ。
恥しがり屋でもあります。

この恥しがり屋のバンマス。時に熱心な追っかけをもつ
グラビアアイドルになることも。

P1020138(1).JPG

この前、遊びに来てくれたお友達がモカの事を一生懸命
写真に収めようとしてくれていました。
なのに、忍犬・・・。






ニックネーム モカママ&パパ at 12:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

置き土産

先週の金曜日から5日間、お友達一家が遊びに来てくれました!

我が家に宿泊だったのですが、大人2人と子供一人を迎えると
そりゃもう合宿の様な感じで、激楽しかったです。

最初はモカとお子様がどうなるのかと、ハラハラして見て
いましたが、ハラハラ損でした。微妙な距離はあったけど
まぁ、お互い楽しんでいるかなと(^_^;)

P1020151.JPG

こちら、ソファーの下から出てきた忘れ物。
モカが咥えて持って来ました。お子さんのおもちゃ。
ターボさん、どうしよう?今度持って行く?

P1020153.JPG

お友達のシーツを敷いている時に、覚えちゃった遊び。
シーツに自ら特攻してくるまれてみたり。

P1020152.JPG

すんごい楽しそうなんですが・・・

P1020155.JPG

離してくれないので、お洗濯できなくて困ってます!

ニックネーム モカママ&パパ at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする