2007年11月03日

ウニ!ウニ!うにぃ〜

この前の日本で行ったお店。
あんまりにも美味しかったので、ブログに載せなければ!

神楽坂 ラ・トゥーエル

フレンチをこよなく愛する旦那様が大興奮の一品。

P1020315.JPG

前菜のウニのムース。
前菜は二人で違うものをとって、半分こが我が家の掟。
ですが、これは二人ともチョイス。
大正解でした。どちらか一人だったら、血みどろの争奪戦が
行われていたことでしょう・・・。
本当に美味しい。お店のスペシャリテというだけあって
至福の一時を味わえました。フレンチでウニってあんまり
出てこないしなぁ。

P1020322.JPG

コンソメのカプチーノ。
これはお口直しとして出てきたのですが、大抵は
シャーペット。
でも、これが最高に美味しかった!お口直しと侮っては
いけないのです。

今回の帰国で泊まっていたホテルが神楽坂に
ありました。
地元高円寺から総武線で30分位の距離なのに
訪れたのは、2回目。
石畳が素敵で、料亭の玄関の設えが素敵で、坂の上からの
夕焼けが素敵で・・・日本ていいなぁってちょっと里心。

そして、その頃お里の実家では

P1020339.JPG

マミーがはなちゃんに芸を仕込んでました。
マミーが手を離しても、この状態で10秒キープできる
そうです。すごい!モカには出来ないな・・・。

ニックネーム モカママ&パパ at 13:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする