2007年11月20日

レッツ・ラ・ダイエット☆

モカが病院に行くと必ず言われるこの言葉。

「too fat!」

ドクター・・・もう耳にタコですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日モカの下痢が酷いので、病院に行ったついでに聞いてみた。

モカママ「モカの理想の体重は?」

ドクター「8キロだな」

8キロですか?!てっきり6キロとか言われるのかと思ってたけど
8キロでいいのか・・・。

いわゆる「ペキニーズ」という犬の標準体重は4〜5キロと
言われています。(本とかに書いてある)
それなのにモカは9.6キロ。
これを5キロとかにしろと?イエイエ、ムリですよ。
と、思っていたので8キロと言われ、俄然やる気が出てきました。
モカのダイエット。

モカPには「20%減だから大変だな」って言われましたが
この冬は「モカ・ダイエット強化期間」にします!!

P1020469.JPG

ところで、これモカの今回の薬。
人間に処方される薬同様、とってもカラフル。
間違える心配も無く、安心お薬。

さぁ、モカさん。ダイエットですぞ!

P1020464.JPG

「じゃあ、ママもですよね!ダイエット。」

という顔で見つめないで。




ニックネーム モカママ&パパ at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする