2008年02月25日

そしてモカのご飯

先日載せた私のご飯。

モカPにも
「こんなん食べてるのか?!」
と、モカブログを見ながら驚かれました。
えぇ、平日の夜はこんなですが何か?

さてさて、うちのモカ。
こいつはすげぇ、と思うこと多々ありますが
その最たるものとして

「ごはんは食べない」

というのがあります。

なにが凄いって、ご飯を食べない意志の強さとでも
申しましょうか。

P1020772.JPG

ご飯を出してもこの態度。

「へぇー、今日はこんなん?」

かなり上から目線。
CMのように、犬としてご飯を見せたら飛んでくるべき
なんじゃないんですか?!

と、普段からご飯を食べないモカさん・・・。

そこでなにが困るって、病気の時。
先日なった胃腸炎。本当に大変でした。
薬を飲ませたいのに、鉄の意志で吐き出します。

好きなものに混ぜたらそれを吐き出し、薬を水に溶かして
スポイトで飲まそうとしても、入れた傍から垂れ流し・・・。

P1020798.JPG

むしろ、好みはおもちゃをかみかみ・・・し過ぎて
行き倒れることでしょうか。

お友達の小虎さんは、薬だけでも飲むそうですよ。。。

P1020809.JPG

「ボク、ムリムリ」


ニックネーム モカママ&パパ at 15:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする