2008年04月24日

お気に入りの場所

おへそにおできが出来ました〜。
えぇ、わたしの話です♪

明日から日本だっちゅうのに、これが結構痛くてですね
病院に行ったところ、
「薬飲んで効かなかったら、皮膚をカットして膿を出す」
という、ありがたいお話を聞かされました。
おへそに被ってるんですが、切っていいんでしょうか?
薬が猛烈に効くことを祈るのみです・・・。

そしてモカは今日から第2のおうちにお泊りです。
いつもの事なんですが、出発前には「モカ撮影会」を
開催してしまう私。

P1030043.JPG

「くぅ〜、モカ、かわいいねぇ」とか

P1030039.JPG

「お!そのプリケツたまんないね!」とか

P1030045.JPG

「ちょっと舌だしてみようか?」とか・・・

ハッ!これじゃ、変○カメラマン・・・?

P1030033.JPG

最近モカのお気に入りの場所、出窓。
ここから外を眺めるのが、ブーム。窓の外が公園なので
そこで体操やら太極拳やらをしている人を眺めるのが
楽しいようです。

P1030026.JPG

そして、10分もすればウトウトと。

この写真をアップしながら、つられて眠くなる駄目なわたし。
さぁ!今からパッキング。さて日本での洋服どうしよう?
まだ半袖じゃないよね?




ニックネーム モカママ&パパ at 02:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

モカを探せ!さて、何回目?

ある晩の事。
モカPが慌てた様子で「は〜や〜く」と呼ぶので
行ってみると

恒例・モカを探せ♪

P1030003.JPG

P1030002.JPG

部屋がごちゃごちゃしているからこそ!盛り上がる・・・?
でも、今日のは分かりやすかったかな。

P1030004.JPG

P1020999.JPG

お顔をちょこんとだしていたのが可愛くて、モカPの
心をくすぐったらしい。

P1030001.JPG

そして!

P1020992.JPG

お友達が作ってくれた「ビーズ・モカ」
お友達とモカ。2回ぐらいしか会ったことないんですが
そっくりでビックリしました。
自分、手先が器用ではないのでこんなことが出来るお友達を
尊敬します!

ニックネーム モカママ&パパ at 14:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

モモちゃん

3月後半。とってもバタバタしていて、4月からはその反動?
タマシイが抜けたようになっていました。
もう、やる気無しって言うか。

海外に住む、特に日本人が多い香港での生活は
出会いと別れの繰り返し。異動の多い3月は、なんとも
言えない寂しさに襲われます。

が、ちゃんと良い事もあるんです!

P1020988.JPG

コーギー・モモちゃん宅にお邪魔させていただきました〜。
この笑顔がたまりません!

P1020959.JPG

モカも一緒にお邪魔させていただきました。
えぇ、何て言ってもモカの初恋のお相手ですから♪

P1020956.JPG

そして、とっても美味しいお料理達!
何を食べても美味しいって凄い。

P1020963.JPG

デザート☆いぇ、デザートの量で1食分みたいな・・・。

P1020971.JPG

最近、モカPと話題に上がることが多い「モカの大きさ」に
ついて。
この写真を見れば、一目瞭然。コーギー・モモちゃんよりも
大きいってどういうことですかね?!
ギネス認定を受けられるのではないかと、話し合う日が
続いています(笑)

ニックネーム モカママ&パパ at 12:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする