2008年06月24日

お散歩の時間

あーつーいー!と叫ぶ元気も無いほどに、暑い。。。

そして、そんな時を狙ってクーラーから滝のように水が
降ってくるんだな。もう毎年恒例なので「きゃ〜!」と
驚くこともなくなりました。
むしろ「家の中で雨が降ってるみたいで素敵☆」ぐらいの
気持ちで眺めています・・・。

そして、この暑さになるとお散歩時間が難しい。
朝すでに30℃超えてるし、夕方は地面がとても熱いし
夜はマイマイ天国だし・・・、といろんな悩みが出てきます。
ここで見られるマイマイ(巨大カタツムリ?巨大ヤドカリ?)は
噂によると、毒があるそうです。
夏になると現れるこのマイマイ。モカの散歩道に地雷のように
現れます・・・あ〜嫌だ。

仕方がないので、今年はモカを大胆サマーカットにして
朝散歩をするようにしました。

PO20080606_0007.JPG

こんな感じ。毛を切ったら、モカのむっちりボディが際立つ様に!

PO20080606_0006.JPG

「最近むっちりとかメタボとかうるさいですよ!」と
少々怒り気味のモカさん。

これでも、香港のサマーカットとしては長い方。
最近は顔としっぽの毛しか残してないマルチーズとか
シーズーとか多いもんなぁ。

PO20080618_0019.JPG

モカPはモカのサマーカット姿、お気に召したらしく
始終こんな感じ。モカは迷惑そうだけど(^_^;)

ニックネーム モカママ&パパ at 00:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする