2008年06月27日

最近の“気になる”

かわいいモカの“気になる”かわいい

PO20080620_0001.JPG

「おばあちゃん家のタンスを開けた時のにおいがしますよ!」
と、言ってそうなモカ。

PO20080627_0000.JPG

「和」のお香。炭で空焚き。煙が出ないのが嬉しい〜。
私、けむりアレルギーでして、長い時間煙にあたっていると
顔が腫れて2倍の大きさになります。
この2倍の大きさになっている時は、意識も遠退き気味。
あ、話がそれた。
モカはこの香りがどうにも気になるようで、常に近くで待機。
ペキの遠いご先祖様は、チベットのお寺で飼われていたという
ラサアプソ。モカのDNAにお香の香りが反応するのかも。

PO20080620_0002.JPG

かわいい私の“気になる”かわいい

さすが、香港。と、思うのは世界中のいろんな物が揃って
いるところ。
オリーブオイル一つにしても、びっくりする位沢山の
種類が揃っています。イタリア産・スペイン産・ギリシャ産
オーストラリア産と、30種類以上あるんじゃないかな。
なので、オリーブオイルを買うときは毎回すごーく悩む。

PO20080627_0005.JPG

悩みに悩んで買ったのは、こちら。
特売だったから、っていうのもあるけど、よーく見ると
ビンの首の所に持ち手が!斬新(?)なアイデアに思わず
お買い上げ・・・って、これしか買う時の決め手がない
アタシって。

イタリアにいるターボ家の皆さん。
毎回オリーブオイル選びに困ってます。ぜひ本場より
美味しいやつ教えて下さ〜い!

ニックネーム モカママ&パパ at 15:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする