2008年07月01日

耳垂れちゃんは注意!

台風に雨に雨に雨に…と雨まみれだった香港にも
今日ようやくお日様が。
スカッと青空でとっても嬉しい!

やっと思いっきりお散歩が出来る様になりました…
が!散歩と見せかけ連れて行った先はドクターの所。

2年前に耳の中が蒸れて大変だったので、それ以来随分と
気をつけていたのですが、今年も耳蒸れが。あぁ…。

PO20080701_0001.JPG

見た感じは何の変化もありませんが、兎に角モカが
よく耳を掻く。耳元に毛玉ががっつりできるので
これは尋常ではないと、そこでようやく気がつきます。

耳をチェックしてもらうと、奥の方が真っ赤らしい。
うぅ、ごめんよ。モカ。

PO20080701_0003.JPG

なにせ毛も多いので、ドクターが全身をチェック。
あごと足裏も皮膚が赤いので、気をつけるようにとのこと。
あごなんかは、ご飯や水を飲んでしょっちゅう濡れているので
炎症が起こったりするそう。
注射と耳用のお薬に飲み薬、足裏クリームで〆て660ドル。
何かすごく安い気がする…のは、きっと気のせい。

PO20080701_0009.JPG

お薬生活2日目ですが、その効果は絶大。
痒いのが随分と収まってきたみたいです。良かった☆

ニックネーム モカママ&パパ at 21:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする