2008年02月29日

犬のこと

今日は2月29日〜。朝から何だか落ち着かないなぁと
思っていた原因は、これだったんだ。
4年に1度の閏年、2月29日というのが言い辛いこと。

「犬のこと」

21MZPpCX9vL._AA115_

購入。

いろんな特集のなかで、たった2Pだけど犬と飼い主が似るって
有名な人とそのワンちゃんの2ショット特集が印象的。

確かにワンコと飼い主は似る。
私なんて、何度モカに似てると言われたことか。

P1020582.JPG

わたし?

P1020459.JPG

これもわたし?

P1020809.JPG

むしろモカに似てるなら本望〜!

この本のなかに、ドイツでの犬の飼い方や法律についての
特集があったのですが、素晴らしいと思いました。
日本ではムリだと思ったけど、簡単に諦める前に
何か出来ることを考えたい。

ニックネーム モカママ&パパ at 23:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドイツでの犬の飼い方や法律についての
特集があったのですが、素晴らしいと思いました。

ドイツは犬の世界、調律?がすごいですね。以前行った時、レストランのテーブルの下にデッカイワンコも居ました。犬も不必要に場所を弁えずレストランで吠えると処罰されるんです。
躾けも、人間と同行するのにマナー違反にならないように徹底してます。

飼い犬と似てると良く言われる私は、微妙ーーな心中ですが…
Posted by てんてこてん at 2008年03月01日 11:47
私もこの本つい買っちゃったの〜顔(ペロッ)
犬と飼い主が似てるっていう写真、
この間図書館でその写真集も見たよ♪
「愛すればそっくり」とか言うタイトルだったかな?(うろ覚え)
私はうちの犬と性格が似てるって言われるわ・・・。
それってどうよ?って気もするけど顔(イヒヒ)

ドイツは大変そうだけどうらやましいよね。
最近日本ではすっごいマナーの悪い飼い主も多いのよぉ顔(ぷんっ)
主に小型犬のオーナーさんなんだけど。
ダックス飼いとしては辛いわ!

ドッグカフェとかランとか行くと、
ほんと時々卒倒しそうになるものねぇ・・・。
Posted by ふぇんふぇん at 2008年03月03日 13:22
>てんてこてんさんへ
ドイツに行かれたことがあるんですねー☆
ドイツでは犬を飼うと税金を払うそうです。
税金も払えない、躾もできない人は飼えないって
ことですよね・・・よく考えると、厳しい。
でも、その責任を持てますか?って国が
問いかけているんですよね。いいことだ、って
思います。

>ふぇんふぇんさんへ
あ、やっぱり買っちゃった?(笑)
性格も似るよね、って思います。不思議と。
モカ、見た目私で性格は旦那だもん。
バトー君、性格ふぇんふぇんさん似ですか!
ますます会いたい〜♪
ところで、香港から見ると日本の皆さん
マナーがいいように思いますよ。
だって、香港ノーリード当たり前ですから!
一人で散歩してる犬もいるしさぁ・・・。
日本に帰ると、散歩もおしゃれでビックリします。
Posted by モカママ at 2008年03月05日 22:26