2008年03月11日

ミミとモカとドリ

見た目私に似ているモカですが、食の趣味は断然
モカPに似ています。

焼き魚大好き。バナナ嫌い。お酒ビール大好き?!。
えー、本当に酒好きです。
ビールをこぼした時に分かったんですが、一目散に走って行き
ベロンベロンと床を舐めていました。これがきっかけ。
ワインのコルクを抜けば、しつこい位に匂いを追い
お酒の入ったグラスを何とか舐めようと、首を伸ばす始末。
この勢いで、ご飯を食べて欲しいんですが・・・モカさん顔(汗)
もちろん、わざわざ飲ませていませんよ!

が、しかーし。音楽の趣味は完璧私と一緒なモカ。

ドリ.jpg

届いた!「ドリカム ワンダーランド2007 ライブDVD」
ドリカムファン歴すでに15年以上の私でして
amazonにてお買い上げ。

はるばる海を越えてやって来てくれたので
美和ちゃーん!とノリノリで見ていたところ、ある確信が!

モカもドリが好きるんるん

薄々、気がついてはいましたよ。
曲を聴いていれば近寄ってくるし、スピーカー近くを
陣取るし。
で、ライブDVDを見る姿は真剣そのもの。

思えば、実家で飼っていた猫のミミもそうだった。
ドリカムの曲を聴いていると、近づいてくる。曲を止めると
部屋から出て行く。すんごい分かりやすかった。

ミミとモカにどんな風に聞えているんだろう。
美和ちゃんの声に反応しているのか、ドリカムの曲に
反応しているのか。
そもそも、動物にも音楽が分かるのか。

P1020847.JPG

モカも舌が人間みたいだったら、歌う?



ニックネーム モカママ&パパ at 14:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬も音楽、理解しますよ。モーツアルトの「ゆらぎ」もね。 うちのは…ダメだけど顔(汗)
猫ちゃんは、音楽理解する構造が違うらしいですが…

舌、折れ具合がよく解る…!
Posted by てんてこてん at 2008年03月18日 01:47
>てんてこてんさんへ
うぉ〜、モーツァルトですか!
聞かせてみたい!・・・けど、うちに聞かせる
材料無し顔(汗)
猫と構造が違うっていうのも、驚きです。
貴重なお話、ありがとう!
この舌、出しっぱなしで相当カピカピでしたダッシュ(走り出すさま)
Posted by モカママ at 2008年03月20日 23:21