2007年03月27日

マンガ熟読中

こんな写真を公開しちゃっていいのかと思いつつ

P1010497.JPG

・・・オヤ、モカサンハドコデスカ?

そして、モカPの足元にいるコノオカタハ?

次号続く!


ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ニックネーム モカママ&パパ at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だーれだー?
うふふ、お客様ったら、すごく馴染んでらっしゃいますね。
同化しちゃってるし。

モカちゃんはー?ソファーの下?
Posted by HKモモママ at 2007年03月29日 19:24
>HKモモママ様
うふふ〜、なかなかいい感じでしょ♪
モカサンの所在はお察しの通りで
ございます(笑)
Posted by モカママ at 2007年03月31日 14:35
 こんにちは。マロンです。
 うちはティンハオのペットショップにてペキを発見し、あまりにも可愛いもんだから一目ぼれして買いました。   
 モカちゃんと違って、顔は真っ黒で毛並みはグレーです。性格はとっても甘えん坊でした。
 私がメルモ(名前です)と呼ぶと、尻尾を振って私の足元に来てクーンクーン鳴いてました。これがまた可愛い!!(この前から可愛い連発してますね)
 ペキに限らず鼻ぺチャ犬は甘えん坊のような気がします。
 ペキの歩く姿を後ろから見ると、足が短いからお尻を振って歩いてますよね。それも動くぬいぐるみのようでこれまた可愛い!!(また言っちゃった)
 
 九龍サイドにお住まいなんですね。
 実は先日香港に行くことがあって九龍にも行ったんですが、めちゃくちゃいっぱいマンションとか建っていてびっくりしました。
 昔はそうでもなかったんですけどね(といっても空港がまだカイタックにあったときですからね、あれは怖かった...)
 香港って異様に建物が建つのが早いような印象があるんですが、地震大国に住むものとしては耐震強度とかどうなのって思っちゃいます。
変わらず足場は竹組みだし... 

 飲茶はお食べになりますか?香港に住んでいる日本人はあんまり食べないみたいですが、私は週に三回は食べてましたよ。
 飲茶で特に大好きだったのがニョイサントンユンという黒ごま入りのおもちのデザートです。もしお食べになったことがないならぜひ食べてみてください。あとはやっぱりガルーパ!

 食都香港にペキとお住まいなのはなんともうらやましい限りです。
 
 ただケーキはまずかったような...?


 
 
Posted by マロン at 2007年03月31日 20:55
>マロンさんへ
メルモちゃん、お顔が黒でお体がグレー
なのね。最近、我が家では旦那様が
カラーペキを欲しがって仕方がありません。
確かにペキは甘えん坊なのかも。でもその
甘えん坊が押し付けがましくなくて、私には
心地良いんですよね♪
香港に来た3年前は、まだ香港島側に住んで
いる人が多かったような気がします。ただ
ここ最近は九龍側、どんどん増えてきましたね。
家賃の高騰で、欧米の方も九龍側に住むように
なってきたようです。
飲茶!うちは結構よくいきますよ〜。私は
シンプルに大根餅を愛しております♪
ニョイサントンユン、もしかしたら昨日
食べたあれかな?
ちょうど昨日も行ってました(^_^;)
Posted by モカママ at 2007年04月03日 11:32