2008年04月24日

お気に入りの場所

おへそにおできが出来ました〜。
えぇ、わたしの話です♪

明日から日本だっちゅうのに、これが結構痛くてですね
病院に行ったところ、
「薬飲んで効かなかったら、皮膚をカットして膿を出す」
という、ありがたいお話を聞かされました。
おへそに被ってるんですが、切っていいんでしょうか?
薬が猛烈に効くことを祈るのみです・・・。

そしてモカは今日から第2のおうちにお泊りです。
いつもの事なんですが、出発前には「モカ撮影会」を
開催してしまう私。

P1030043.JPG

「くぅ〜、モカ、かわいいねぇ」とか

P1030039.JPG

「お!そのプリケツたまんないね!」とか

P1030045.JPG

「ちょっと舌だしてみようか?」とか・・・

ハッ!これじゃ、変○カメラマン・・・?

P1030033.JPG

最近モカのお気に入りの場所、出窓。
ここから外を眺めるのが、ブーム。窓の外が公園なので
そこで体操やら太極拳やらをしている人を眺めるのが
楽しいようです。

P1030026.JPG

そして、10分もすればウトウトと。

この写真をアップしながら、つられて眠くなる駄目なわたし。
さぁ!今からパッキング。さて日本での洋服どうしよう?
まだ半袖じゃないよね?




ニックネーム モカママ&パパ at 02:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

モカを探せ!さて、何回目?

ある晩の事。
モカPが慌てた様子で「は〜や〜く」と呼ぶので
行ってみると

恒例・モカを探せ♪

P1030003.JPG

P1030002.JPG

部屋がごちゃごちゃしているからこそ!盛り上がる・・・?
でも、今日のは分かりやすかったかな。

P1030004.JPG

P1020999.JPG

お顔をちょこんとだしていたのが可愛くて、モカPの
心をくすぐったらしい。

P1030001.JPG

そして!

P1020992.JPG

お友達が作ってくれた「ビーズ・モカ」
お友達とモカ。2回ぐらいしか会ったことないんですが
そっくりでビックリしました。
自分、手先が器用ではないのでこんなことが出来るお友達を
尊敬します!

ニックネーム モカママ&パパ at 14:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

モモちゃん

3月後半。とってもバタバタしていて、4月からはその反動?
タマシイが抜けたようになっていました。
もう、やる気無しって言うか。

海外に住む、特に日本人が多い香港での生活は
出会いと別れの繰り返し。異動の多い3月は、なんとも
言えない寂しさに襲われます。

が、ちゃんと良い事もあるんです!

P1020988.JPG

コーギー・モモちゃん宅にお邪魔させていただきました〜。
この笑顔がたまりません!

P1020959.JPG

モカも一緒にお邪魔させていただきました。
えぇ、何て言ってもモカの初恋のお相手ですから♪

P1020956.JPG

そして、とっても美味しいお料理達!
何を食べても美味しいって凄い。

P1020963.JPG

デザート☆いぇ、デザートの量で1食分みたいな・・・。

P1020971.JPG

最近、モカPと話題に上がることが多い「モカの大きさ」に
ついて。
この写真を見れば、一目瞭然。コーギー・モモちゃんよりも
大きいってどういうことですかね?!
ギネス認定を受けられるのではないかと、話し合う日が
続いています(笑)

ニックネーム モカママ&パパ at 12:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

食の日々

今年3月。日本に帰国の方、もしくは別の国に異動の方が
大変・・・多い?
マンションにも連日引越し業者さんが押し寄せてます。

そーいえば、モカPの香港転勤も3月だったなぁ。
と、気がつけば丸っと3年経ってますよ、香港在住。

そんなわけで、ここ最近香港を去るお友達とのご飯も増え
珍しくあっちこっちに出かけてます。

P1020930.JPG

お友達宅のすぐ隣。最高に美味しいバーガーとポテト。
大食漢の私ですが、残しました・・・って、食べきった後が
怖い大きさ。

P1020931.JPG

お友達にどうかな、とあげる前にの試食ケーキ。
ネームタグも逆さでOK!なところが香港。
が!期待以上の美味しさ。うまぁ〜。

P1020933.JPG

そして、食の旅は留まる事知らず in Macau☆
今回も素晴らしい美味しさのイワシ焼き。

P1020936.JPG

食とは関係ないけど、最近話題のベネチアンホテル。
マカオは建設ラッシュで、これからも沢山のホテルが
出来るようです。行く度に変わっていくマカオ。
何だか、ちょっと寂しい。

お友達になる、ということ。年をとればとるほど難しく
若かった頃はもっと簡単だったこと。
でも難しいからこそ、思い入れも深い。

P1020801.JPG

本日トリミングなモカ。

P1020803.JPG

散歩後のモカにクーラー必須な暑さになってきたので
急遽カットに行ってきました。
なのに、今日はちょっと涼しいんだよなぁ。


ニックネーム モカママ&パパ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ミミとモカとドリ

見た目私に似ているモカですが、食の趣味は断然
モカPに似ています。

焼き魚大好き。バナナ嫌い。お酒ビール大好き?!。
えー、本当に酒好きです。
ビールをこぼした時に分かったんですが、一目散に走って行き
ベロンベロンと床を舐めていました。これがきっかけ。
ワインのコルクを抜けば、しつこい位に匂いを追い
お酒の入ったグラスを何とか舐めようと、首を伸ばす始末。
この勢いで、ご飯を食べて欲しいんですが・・・モカさん顔(汗)
もちろん、わざわざ飲ませていませんよ!

が、しかーし。音楽の趣味は完璧私と一緒なモカ。

ドリ.jpg

届いた!「ドリカム ワンダーランド2007 ライブDVD」
ドリカムファン歴すでに15年以上の私でして
amazonにてお買い上げ。

はるばる海を越えてやって来てくれたので
美和ちゃーん!とノリノリで見ていたところ、ある確信が!

モカもドリが好きるんるん

薄々、気がついてはいましたよ。
曲を聴いていれば近寄ってくるし、スピーカー近くを
陣取るし。
で、ライブDVDを見る姿は真剣そのもの。

思えば、実家で飼っていた猫のミミもそうだった。
ドリカムの曲を聴いていると、近づいてくる。曲を止めると
部屋から出て行く。すんごい分かりやすかった。

ミミとモカにどんな風に聞えているんだろう。
美和ちゃんの声に反応しているのか、ドリカムの曲に
反応しているのか。
そもそも、動物にも音楽が分かるのか。

P1020847.JPG

モカも舌が人間みたいだったら、歌う?



ニックネーム モカママ&パパ at 14:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

みんなでワンワン公園!

先週、モモママさんのお招きに預かりまして
行って来ました!

わんわん公園.JPG

お馴染みワンチャイのワンワン公園。

P1020851.JPG


P1020850.JPG


P1020902.JPG

コーギーのモモちゃん。恐らくモカの初恋の相手では
なかろうかと・・・。
公園では、モモ姫様から離れませんでしたので。

P1020898.JPG

P1020900.JPG

P1020908.JPG

小黄さん。家に帰ったら、小黄さんの写真ばっかり撮っていた
らしく、小黄さんアルバムが出来そうでした。
鼻ぺちゃらぶの宿命でしょうか?

P1020906.JPG

モカも見知らぬ人になでなでなで。

P1020904.JPG


P1020861.JPG


そして、今日の集まりの主役は・・・

casa君1.JPG

CASA君、4歳のお誕生日おめでとう!!

お祝いはドッグカフェに移動して、始まりました〜。

CASA君のママは、お手製ライスケーキとカフェのケーキ
二つを用意して、他のわんちゃんにもご馳走してくれました。

casa君1.JPG

CASA君の喜びが伝わってきます!えぇ、必死。

初めまして!なワンちゃんにいっぱい会うことが
出来ました。もう、とっても幸せ。

P1020927.JPG

最高な一日。
モカも至福な疲れでベッドから落ちながら、夢の中。









ニックネーム モカママ&パパ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

犬のこと

今日は2月29日〜。朝から何だか落ち着かないなぁと
思っていた原因は、これだったんだ。
4年に1度の閏年、2月29日というのが言い辛いこと。

「犬のこと」

21MZPpCX9vL._AA115_

購入。

いろんな特集のなかで、たった2Pだけど犬と飼い主が似るって
有名な人とそのワンちゃんの2ショット特集が印象的。

確かにワンコと飼い主は似る。
私なんて、何度モカに似てると言われたことか。

P1020582.JPG

わたし?

P1020459.JPG

これもわたし?

P1020809.JPG

むしろモカに似てるなら本望〜!

この本のなかに、ドイツでの犬の飼い方や法律についての
特集があったのですが、素晴らしいと思いました。
日本ではムリだと思ったけど、簡単に諦める前に
何か出来ることを考えたい。
ニックネーム モカママ&パパ at 23:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

燃え尽きました・・・

はい、燃え尽きました。

なぜに燃え尽きたかといえば、愛光堂さんの予約とり。

ただ、あんまりにもくだらない内容なので
暇つぶしにでもして下さい。



続きを読む
ニックネーム モカママ&パパ at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

そしてモカのご飯

先日載せた私のご飯。

モカPにも
「こんなん食べてるのか?!」
と、モカブログを見ながら驚かれました。
えぇ、平日の夜はこんなですが何か?

さてさて、うちのモカ。
こいつはすげぇ、と思うこと多々ありますが
その最たるものとして

「ごはんは食べない」

というのがあります。

なにが凄いって、ご飯を食べない意志の強さとでも
申しましょうか。

P1020772.JPG

ご飯を出してもこの態度。

「へぇー、今日はこんなん?」

かなり上から目線。
CMのように、犬としてご飯を見せたら飛んでくるべき
なんじゃないんですか?!

と、普段からご飯を食べないモカさん・・・。

そこでなにが困るって、病気の時。
先日なった胃腸炎。本当に大変でした。
薬を飲ませたいのに、鉄の意志で吐き出します。

好きなものに混ぜたらそれを吐き出し、薬を水に溶かして
スポイトで飲まそうとしても、入れた傍から垂れ流し・・・。

P1020798.JPG

むしろ、好みはおもちゃをかみかみ・・・し過ぎて
行き倒れることでしょうか。

お友達の小虎さんは、薬だけでも飲むそうですよ。。。

P1020809.JPG

「ボク、ムリムリ」


ニックネーム モカママ&パパ at 15:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

突撃・うちの晩ごはん

日本に居た頃。
海外駐在と聞けば、なにやら華やかな世界を妄想してました。
お昼は奥様ランチ。夜はホームパーティーだの外ご飯だの。

が。実際どうなのか。

P1020769.JPG

金曜日の夜ご飯は、前日食べ忘れたネギトロ巻きを
強引にフライ。

P1020790.JPG

昨日は小麦粉抜きキャベツと卵だけのお好み焼きもどき。
カルシウム不足が気になったので、後からシラスを
乗っけてみました。
まさかジノリの食器も、自分にお好み焼きが乗っけられる
ことになろうとは思うまい。

と、怪しげな料理の腕だけが上がっていく駐在生活。。。
ここにモカPがいれば、ちゃんとご飯を作ろうという気にも
なりますが、彼は平日ほぼ毎日外ご飯。
自分一人の為にちゃんと作る気には・・・なれん!

みんな、どうしてるんでしょうね?一人ごはん。
ちなみに、ネギトロ巻きのフライは結構いけました。
ソースは如何なもんかと思い、塩をふりふり。
中身が干瓢とか沢庵はフライに向かないだろうなぁ。
(いえ、無理やりフライにする必要はナイノデスヨ)

P1020783.JPG

モカ、順調に回復中。でも、ご飯嫌いに拍車がかかり
(薬が入ってるから)自らダイエット。
病気の時は、むしろ食べて欲しいんだけどなぁ。

ニックネーム モカママ&パパ at 16:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

あれこれ

旧正月中はお店も閉まるので、モカPが
インターコンチネンタルホテルのスプーン
連れて行ってくれました。

前回来た時はこれでもかと出てきたフォアグラ。
フォアグラなんて、こんな所でしか食べられないので
楽しみにしていたのだけど、今回は何ていうか
とってもスパイシーな料理が多かった。
フレンチって言うか、ネオフレンチ?フレンチ風?
いえ、もはやアジア風。

P1020781.JPG

一番フレンチらしかったホタテの前菜。

P1020767.JPG

大きな窓ガラスがあるお店であり、ビクトリアハーバー前なので
景色はバッチリ。

そして昨日は情人節でしたね。バレンタインデー。
香港では男性が女性に花束を贈りますので、この日は
花束を持って歩く女性多し。
アタシも欲しい〜、なんて期待もせず思っていたら
なんと、もかPがバラの花一輪持って帰ってきた!
まぁと思ったら、呑み屋さんで貰ったそうです。
女性のお客さんに配っているのだけど、常連なので
くれたらしい・・・。

で、うちのバレンタイン。本番はお休みの土曜日ですが

P1020770.JPG

会社の独身男性にバナナチョコチップマフィンを作り
お試しとして「agnis b. Delices」のチョコレートを
購入。何事も味を知っておきたいタイプなので、本番前に
自分でパクリ。

さてさて、我が家のぼっちゃま。
胃腸炎中。
飼い主に似てるなぁとつくづく思いましたよ。トホホ。

でも、今回はちょっとひどいかな。
ちっちゃな体で、あれだけの嘔吐と下痢。
あまりにも心配なので・・・専業主婦をいいことに家に
篭ることにしました。
病気の時、誰かに居てもらいたいのは犬も人も
同じだよね。
モカはひたすら眠り続けています。
多分、注射と薬の効果でしょう。

P1020779.JPG

早く良くなりますように。

P1020778.JPG



ニックネーム モカママ&パパ at 19:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

新年快楽♪恭喜發財♪

ただ今旧正月でして、うちもこんな感じで飾り付けされたり。

P1020761.JPG

玄関には、「福」。うちの前のおうちは、これを
逆さまにして、飾ってます。逆さ「福」。

P1020758.JPG

大晦日から、モカPもお休みなので二人でドラマを見ながら
せっせと利是作り。

利是(お年玉)は、うちの場合、会社の人やマンションの
セキュリティーの人、お掃除の人に配ります。

P1020759.JPG

ふと気がつけば、こんな束に。

さてさて、そんな旧正月前のこと。
モカP、念願のあの方とのご対面。

続きを読む
ニックネーム モカママ&パパ at 17:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

おでん☆おでん

先々週、猛烈リクエストによりおでんパーティーが
開催されました。

そのアツいリクエストをだしたのは
私、モモママ様こはまさん
そしてリクエストに応え、おでんをたっぷり
作ってくれたぶさん

このメンバーが集まれば、長時間の集いになることが
容易に考えられます。なので、えぇ、今回はモカ連れ。

ところが!!
私、カメラ忘れちゃったんです・・・。
えぇ、2回目です。
えぇ、非難轟々・・・。

恥しいのですが、皆様のブログから写真借りまくりで
お届けします!

e0018143_15315331.jpg

どれだけの量を仕込んだのやら、おでんはおかわり可能。
食べても食べても、追加投入されて出てきます♪

e0018143_15394732.jpg

さぁ、お犬様何頭?

e0018143_15441819.jpg

小虎くん。モカとは、初めまして、です。
モモママさん、小虎くんをだっこ。モモちゃんは
モモオヤジ様とお留守番。

e0018143_1544418.jpg

初めまして、だけど、周りにワンコが沢山いるので
初めてだと気づけないらしい。

e0018143_15353297.jpg

仔仔くん。六福さんのブログを見ていると、つい
「あ、モカだ!」と間違えちゃうほど、そっくり。
でも、体重はかなり軽め。

おでんパーティーが始まったのは、だいたい3時ごろ。
ふと、気がつけばワンズのお食事時間。
ん、これは一体何時?

a0057527_21573728.jpg

そうだよね。皆もお腹空いてるよね・・・ん?!

momo4898.jpg

皆が黙々とご飯を食べているなか、モカが・・・
むつさんにご飯食べさせてもらってます。

あぁ、躾って、と考えさせられる瞬間。
モカはご飯に執着?興味?がないのか、ご飯をあんまり
食べません。おやつもそんなに食べないし。
なのに、巨犬・・・。

a0057527_2111114.jpg

時に熱いブエノスタイムがあったり
(詳しくはこちらのブログ参照のこと)

a0057527_22165977.jpg

こはまさんが牛君と小虎君とで、何かを目論んでみたり

楽しい時間はあっちゅう間に過ぎていき
気がつけば夜の11時。

確か、このメンバーで2週間前にも会っていますが
何故に、女子の集いはこんなに楽しいのでしょう♪
そして、何故話が尽きないのか。

浮気現場に連れて行ってもらった安心感からか
帰宅後のモカは即寝でした。

(私信)
モモママさん、ぶさん、こはまさん。
写真、ありがとうございました。
以後、気をつけます!(笑)

ニックネーム モカママ&パパ at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

流行

衝撃的な事がありました。

朝、モカと散歩をしていたら、同じく散歩中の
モカそっくりペキに遭遇。
で、なにが衝撃的だったかというと

ちっちゃかった・・・・。

特に毛も短くカットな子だったので、モカとの
大きさが歴然。あれなら、片手で抱けそうだな。
ん、両手じゃないと抱っこできないモカが
おかしいのかぁ〜!

あまりのちっちゃさに動揺。これで、ますます
じゃぽんペキオフ会に参加することが楽しみに
なってきました♪
(恐ろしくなってきたとも言う・・・)

ここ最近、家族それぞれの流行。

P1020675.JPG

これはモカPの柚子蜜。
すんごいおっきな瓶入りで、比較対象の為ティッシュ箱を。
内容量1,150g。
ティースプーン3杯をマグカップに入れて、お湯で割ります。
どんだけ流行ってるかというと、1週間でこれを飲み切るくらい
流行ってます。えぇ、飲むのはモカP。

P1020708.JPG

モカの流行。
しろたんに馬乗り。
下に絨毯があるのに、何故しろたんに乗る?!

P1020701.JPG

そして、肝心の絨毯には何故顔を載せる?
使い方、間違ってますよ。

P1020707.JPG

そして、私の流行。
モカのへそ天。それも狭いなかで、無理やりへそ天中。
ここ最近、よくこうなってます。ふと、気がつくと
この格好。

P1020705.JPG

気持ち良さそう。



ニックネーム モカママ&パパ at 16:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

至福な一時

寒いですねー。
あまりの寒さに、羽根布団に毛布がトッピングされました。
と、同時にモカPとの夜中の布団争奪戦もストップ。
一枚の布団(ダブル)を二人で分け合うには、ちょっと
寒すぎる香港。

専業主婦でありながら、駐在員妻失格か?奥様ランチも
連日とかムリな出不精な私。


P1020667.JPG

モカとひたすら、ダラダラと過ごす昼間が至福。

P1020666.JPG

口先だけの世間話とかも苦手なので、モカと過ごす
この時間が至福。

いろんな人に、お稽古もせずに何してるの?と聞かれますが
まぁ、いいんです。
モカが居れば幸せですから。




ニックネーム モカママ&パパ at 15:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

お初な潮州料理

犬友さんたちと、新年会してきました!
潮州料理。

香港に住んで3年になりますが、潮州料理って初めて。

P1020626.JPG

で、これが美味いんですよぉ。
あんまり油っこくないし、味も濃すぎず。

P1020627.JPG

そして、人の話も聞かずに一人で黙々と食べ続けてしまった
このお粥。お魚が入ってます。
香港ではいろんなお粥を食べましたが、今まで食べたなかで
文句無くNO.1!

P1020630.JPG

そして、〆にこちらの麺。
両面をカリッと焼いた麺にかけるのは、何とお砂糖と酢。
最初は「えっ?」と思いながら食べたのですが、最後には
癖になる味と判明。写真見てたら、食べたくなってきたゾ!

こちらのお店。予約必須のお店でして、満員御礼で
かつ、外ではお待ちの方が沢山でした。

こんな時は、もちろんお留守番のモカ。

P1020634.JPG

「ボクはパパとテレビでも見てるから。」

と、無関心を必死に装ってます。内心では浮気を疑い中に
違いない。

P1020635.JPG

「ママなんて居なくても平気だよ!ふーんだ」

と、思っているに違いないのですが、わたしの関心は
モカの鼻。鼻、低いな・・・。

ニックネーム モカママ&パパ at 12:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

新年好!

もう、7日も過ぎていて新年も何も、という気分が
いたしますが、明けましておめでとうございます。

年末は、思ったよりもモカPが早く帰ってきたので
夜景の綺麗なホテルのバーで食事をしようとしたのですが
大晦日だからなのか、550ドルのバッフェメニューだけ。
パスタが食べたかったのに・・・。
やむなく、近くでお粥を食べて帰りました。

お正月、と言っても1月2日からは通常通りの香港。
気持ちはのんびりしたいのに、それも許されず。。。
日本の文化、寝正月を満喫したのは・・・

P1020623.JPG

「モカです。寒くてお布団から出られませんっ」

大晦日から急に寒くなった香港。
一番堪えてたのが、モカ。

前日まではこんな感じで活発だったのに

P1020620.JPG

あっちゅうまに

P1020622.JPG

布団国の住人に。

こんなに寒がりで、日本でやっていけるのか心配。


ニックネーム モカママ&パパ at 16:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

来年も。

今年も残りわずかですねぇ。

毎年モカPのお願いにより、お正月は数の子を用意するのですが
モカP指名の塩数の子。香港で買うのが至難の業。
かつ、高い・・・。

毎年、ジャスコ→そごう→シティスーパー見て
結局そごうで買う羽目になるのですが、なんちゅうか
高級ですな。

数え方が分からないのだけど、6房で150ドルは適正なの?
これだけで2000円超えちゃうんだけど。

と、気持ちばかり年末ですが、旦那様はお仕事です。
香港は旧正月があるので、年末と言ってもお休みは
1月1日のみ。
そーいえば、香港で迎える大晦日は3回目ですが
一昨年も、去年も一人で「大晦日だよ、ドラえもん」と見て
いたような気がします。あ、そーいえばモカも見てたな。

P1020474.JPG

今年モカと楽しかったワンチャイ公園。
来年もモカと一緒に楽しいことするぞ!

皆様、来年もどうぞモカブログをよろしく
お願いいたいます。

良いお年を!
ニックネーム モカママ&パパ at 17:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

使用前・使用後

バタバタと続いていた、お友達・従兄弟来港を終え
ふと気がついてみれば、もう師走。いえ、師走って言うか
もう、来年が目の前なんですが!
あー、大掃除しなきゃ!
今年は病気や怪我が本当に多くて、大変でした。
ここは一つ!大掃除で運気回復です。

あまりのバタバタ感に、ここ最近モカの写真も減る一方。
久々に取り出したカメラの先には

P1020578.JPG

「さ、撮ってくだちゃい」

と、おすまし顔のこの方が。

兎角、身内の写真は可愛かったり、綺麗だったり
対面を気にして載せちゃうものですが、今日は使用後も。

P1020581.JPG

気を抜くと、こんな事に!!!

いやぁ、何ともぶちゃいくですな・・・。
ま、こんな瞬間が一番愛おしかったりするんですが
鼻ペチャらぶ☆ではない人から見たら、相当ぶちゃいく・・・
なんだろうな。

P1020582.JPG

目も口も全開ですが、よく寝てらっしゃいます。
このお顔をじーっと眺めていると、こちらもついつい
お昼寝しちゃいそうになるから不思議。
これが、癒し?

ニックネーム モカママ&パパ at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

クリスマスとかいろいろ

街中はクリスマスの飾りつけ、既に完了。
今年の海港城のカラーはゴールドなのね。

P1020566.JPG

何やら、例年よりも地味に思うのは私だけでしょうか?

で、うっかりクリスマス気分に乗っかって
パケ買いしたこちらの2品。

P1020552(1).JPG

ロクシタンのマッサージスクラブとハンドソープ。

そして、その下に見えるのは!モカPのバンド
「SIGNAL8」の名刺。

P1020570.JPG

ここ最近、活発なライブ活動。11月30日・12月2日・12月15日と
3回のライブ。
楽しそうでいいんですが、ほったらかされまくりの私とモカ
ですので、今日も行って来ちゃいました。

P1020573.JPG

はい、お約束のワンチャイ公園。

P1020571.JPG

2度目で慣れたのか、活動的なモカ。
今日はこの近くで、モカのトリミングをお願いしていたので
朝の10時には公園に着いていたのですが、前回と違って
完全に「無人・無犬」でした(ーー;)

P1020572.JPG

のんびり出来たからなのか、苦手な芝生を克服。
良かったね。モカ。




ニックネーム モカママ&パパ at 18:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする